毛玉大行列

物忘れ防止

2022年の話

スギ全部焼き払いてぇ~

花粉にむかつきすぎて一生キレてる。

恐ろしいスピードで万事を忘れていくので今年は書き残していきたい。

22年の総括やっていきます。

 

【1月】

ソシャゲに狂いランキングイベントを走るという経験をする。

親指が擦り切れるほど画面をタップし夢でも走っていた。

級別で無事1位を取りました。イエイ。でももうやりたくない。

効率全無視でもひたすら走ればなんとかなるくらいのユーザ数だったからいけたけど、バカ売れソシャゲでランキング入りしようと思ったら無理だろうな~…ソシャゲ、時間を奪うのが上手すぎる。悪い文化ですよこれは。

 

まぁそんなことを思っていられるうちが華だということに半年後気付くのですが…

 

【2月】

推しソシャゲの聖地・香川に行く。

香川は車がないと本当になにもできないので仕方なくハンドルを握る。

10年ぶりに。

一人旅で。

正気か?

着いて5分でBMWにあおり運転されて「オ、ここで死ぬんだな♪」と思った。生きててよかったね。

 

これは香川にいたハマチの何か

 

 

【3月】

友達とピューロランドに行く。

私たち以外全員JKだった。冗談抜きで。

『コミック探偵』に数回入りレナートきゅんにメロつく。

 

 

【4月】

半年ROMったしハインリッヒさん、生で見ても許されますかね…と思ってチケットを取る。

ま~~~~~~~た海浜幕張駅でオタクすんのかワシは~~~~~~~~^^^^

君に重力シンパシ~~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^

平日のイオン店内の明るさと劇場の暗さの差に絶命しそうになった。

 

【5月】

献血行ってたみたいだけどそれ以外の記録がない。

どうやら新宿三丁目でカレーを食べていたようです。

チキュウマサラのカレーは本当に美味しいので全人類食べてください。

 

・セックス・エデュケーション(ドラマ)

こんなおもろいもの見せてもらっていいんですか…?

本当に一瞬で見終わってしまった…新シリーズまだかな…

登場人物みんな大好き。タイトルが強いけどコミカルで観やすくて、でも掘り下げるべきところからは逃げないのがすごい。

 

 

【6月】

友達の推しが出るというので舞台に行くもまさかのその推しが不在そんなことある?

舞台自体はとても面白かった。歌上手い人のミュージカル楽しいよな~。

 

【7月】

仕事がヤバの様相。

手帳見たら一生打合せしてたしドクターライブ行ってた。

本当に??????????????

2回くらい関東現場行った後大阪行くってどんな気持ちだったんだ私は。

大人しく関東で待っておけばいいじゃん。フツーに。

多分精神が終わり始めてたんだと思いますが……

 

【8月】

このあたりからギリ記憶がある。

仕事がマジで終末(おわ)ってしまいその反動で現場に行く頻度が上がる。

いい女を見ないと正気を保っていられないので……

大宮で見た相方笑わせ寄席超面白かった。

 

・「呪詛」(映画)

いまだに見返してるしちゃんと毎回楽しい。

韓国ホラーは血の出方とかが豪快で嬉しくなってしまう。出血大サービス(文字通りの意味)という感じで。

蓮コラと虫が無理な人は見ない方がいいと思うけど本当に面白いんだよ〜〜〜胸糞コール&レスポンスシーンもあるよ!

応援上映やってくれ~ネットフリックス~!

 

8月31日、体調不良でくたばってたらソシャゲの公式ツイッターから「サービス終了のお知らせ」が出た。

私の手では大事なものなんてひとつも守れないんだなと思った。

 

【9月】

サ終の悲しみを嚙みしめている。

 

立道さんとの接触イベントがあった。

数年ぶりの接触で死ぬかと思った。しかも7分。7分て。永遠かよ。

10秒1,000円刑務所面会スタイルの接触しかしたことがないので緊張で吐きそうになる。

マジでいらんこと言った気がする。

どえらい美人だった。

 

【10月】

Dr.ハインリッヒ単独ライブin東京「原液、形而上学」(漫才)

2022年最良の日だった~~~~~!!!!(躁

友達と浅草で遊び、ハインリッヒさんの漫才を見、感想を帰り道で話せるの最高だった……本当にいい日だった……

解散した後アンケートフォームのアドレス送ったら

「終演後のトイレで回答した!」

QR読み込み済み✌」

マイメン(泣)(泣)(泣)オタク話早(泣)(泣)(泣)

 

・百合の雨音(映画)

ロマンポルノというジャンルをはじめて見たけど本当によかったな~!

割と身構えて行ったんだけど恋愛とか心の動きをしっかり描きつつちゃんとエロくて、とてもいいものを観た!

 

そしてソシャゲのサービス終了。

寂しさ、感謝、いろんな思いがこみ上げる。

短い間だったけど、本当に楽しかった。

ゲームを通じて出会った人、場所、そしてキャラクター。

たかがゲームっていう人もいるかもしれないけど、私にとってはかけがえのないもので。

別れはつらいけど出会わなければよかったなんて思わない。

あと最後の最後で私の推しキャラが完全に「勝った」ので本気ガッツポーズしてしまった。絶対勝ちたいオタクなので。私は。ガハハ!!すまんな~!!!

 

【11月】

町田リス園に行った。

まるまる肥えたリスを見て笑顔になる。

 

・「美少女戦士セーラームーン」30周年記念 Musical Festival -Chronicle-(ミュージカル)

俺くんの右手はペンラを振るためにあるんだな~~~~。

歌って踊る人にペンラ振るのが久しぶりすぎてバカ楽しかった。

これこれこれ~~~~~になってしまった。

 

・舞台「やがて君になる」encore(舞台)

舞台「やが君」、好きなんですよね。

みんなマンガ版より年相応な感じがあるというか。

小糸侑のことを想うとたまらない気持ちになる。

 

【12月】

旅行支援ぜってぇ使いてぇ。俺の税金やぞ。という強い意志で生きていたらまた大阪にいた。不思議だね いまの気持ち 空から降ってきたみたい(snow halation

 

・舞台「くちびるに歌を」(舞台)

元推しの主演舞台ということで亀有に行く。クソ寒かった。亀有は南極。

いろいろ感極まって泣く。(キショ行動)

森保さんがいるなーと思った。(キショ感想)

 

・井下大活躍副音声寄席(お笑い)

「砂漠」のネタを生で見れたの本当に嬉しかったな~。

まさか見られると思っていなかったので……

そのあとのジュリエッタ∞も面白かった。いろいろ身につまされてぼんやりしながら家に帰った。

 

2023年はもう少ししっかり生きていきたいです。(fin)