毛玉大行列

物忘れ防止

滝行をする2023

ここ数年やりたいこととして「滝行・断食・バンジージャンプ」がありました、僕です。ゆるやかに死に近づきたがっているな。 断食はスケジュールの調整がちょっと面倒。バンジージャンプはそこそこ値が張る…ということで足踏みしてしまうのですが、滝行は比…

いない女の匂いを錬成する

映画『来る』見ましたか? 見てない人はすぐに見てくださいね。Netflixに入ってますから。 Amazonでも30日400円でレンタルできますよ。下記からどうぞ。 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08CSVXF5W/ref=atv_dp_share_cu_r 空前のホラー映画ブーム…

週1回の点滴、コンカフェの女の子について、1,000日後に燃え尽きるオタク/2023年1月の日記

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">大宮で撮ったすし詰めのミッフィー。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">2日連続更新。えらすぎ。紫綬褒章もらお。 久しぶりにブログを書いたら文章のリズムとか温度感に自分…

2022年の話

スギ全部焼き払いてぇ~ 花粉にむかつきすぎて一生キレてる。 恐ろしいスピードで万事を忘れていくので今年は書き残していきたい。 22年の総括やっていきます。 【1月】 ソシャゲに狂いランキングイベントを走るという経験をする。 親指が擦り切れるほど画面…

2021年に観たものの話

時空超えてんの??????? 久しぶりに20年のやつ読み返したら結構面白かったし今年は総括ブログ書きた~いと思ったので去年の話を今書きます。 記憶ないから現場あった月だけ。 【1月】 やたら焼きりんご作ってた。 ・サンサーラ式葬送入門-普賢篇- ポス…

2020年に観たものの話

仕事がマジで納まらない。現実逃避にブログを書きます。 【1月】りんごあめを人生で初めて食べた。 ・舞台「憂国のモリアーティ」モリミュが今年ということが信じられない。アイリーンかっこよかったなぁ!強い女性がふとした瞬間に見せる、こころの柔らかい…

コロナ中に観たもの備忘録

見たもののメモ。 アマプラとネットフリックス。 映画 『野火』 とても良かったけど観た後24時間情緒が不安定になった。反戦映画だなぁ。 人が人でなくなるさまが実にグロテスク。人間だけ異様に彩度が低いのがまた。 『海街diary』 四姉妹が最高なのでそれ…

今更だけど「百合と薔薇」の話

こんな記事を見つけた。 secretbox.life GLAAD(Gay & Lesbian Alliance Against Defamation/中傷と闘うゲイ&レズビアン同盟)の調査も踏まえつつ、レズビアンキャラが死にすぎじゃないですか?という投げかけを送っていて、深く頷いてしまった。ほんとう…

2019年に観劇したものの話

備忘録も兼ねて、2019年に観たものメモです。 楽しかったよォ~~~ 舞台「やがて君になる」 7巻を読んだ直後に染み渡る優しいエンディング。七海燈子がそこにいた…… 原作を最終話まで観た今ならちょっと見方が違うのかなとも思う。 今思うとめちゃくちゃ明る…