毛玉大行列

物忘れ防止

2021年に観たものの話

時空超えてんの???????

 

久しぶりに20年のやつ読み返したら結構面白かったし今年は総括ブログ書きた~いと思ったので去年の話を今書きます。

記憶ないから現場あった月だけ。

 

【1月】

やたら焼きりんご作ってた。

 

サンサーラ式葬送入門-普賢篇- 

ポスターが爆裂かっこいい。天音先生目当てでいったらパンツスーツ着てて最高の気持ちになった。

 

熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ

20年に見た熱海よりポップな感じがして見やすかった。

 

 

【3月】

アニラジをまたくるったように聞き始める。

 

・The PROM

めっちゃくちゃ楽しかった~~~~~~~

映画版が良かったからという理由で軽率に取って軽率におかわりした。

生オケって、最高。

本編で描かれているメッセージと萌え的な要素のバランスが良かったなと思う。

あとも~エマもアリッサも本当にかわいかった……

「I just want to dance with you」ってティーンぽくていいよね。

このあたりの時期、『ハーフ・オブ・イット』とか『ブックスマート』とかマイノリティを主軸にしつつ明るく前向きな作品をいっぱい見れて嬉しかった。

 

 

【5月】

いかすみパスタのうまさに目覚める。

 

HKT48コンサート みんな元気にしとった?~森保まどか卒業式~

森保さんのこういうところが好きだなーとかぼんやり考えながら見てた。

推しが真ん中に立ってるのってやっぱり嬉しいなとか、ぺたんこの靴だなとか。

いまだにアイドルの話するとポエムになって本当にキショいなって思うよ我ながらよ。生きててすみませんでした。

ブラックモンブランとやわこいうどん食べるっていうめちゃくちゃ福岡っぽいことした。

 

 

【7月】

バーミヤンが世界一うまいってことに気づく。

 

・舞台「憂国のモリアーティ」-case2-

ボンドきゅ~ん!ファンサして~!

モランといるときのボンドがちいこくて対格差にめろめろになった。

ウィリアムとシャーロック、惹かれ合っているのに共にあれないの切なくてよかった。

 

・劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

バカ泣いた。

アニメシリーズ1回見ただけのエアプだけど

バカ泣いた。

ひかりVSまひる戦がアホみたいに好きですね…

全員ちゃんと自分の足で立っててマジでバカ泣いてしまった。

「show must go on」の残酷さを久しぶりに思い出した。

 

 

【9月】

アニスパ復活回で完全に時空が平成に戻る。

 

・舞台「アリスインデッドリースクール 邂逅」

仕事が忙しくて行くか最後まで迷って行ってよかった~~~!になったやつ。

デッドリー、観る度に別の子を好きになれて楽しい。演者さんによって性格がちょっとずつ違うのも毎回新鮮で良いですよね……今年のも楽しみ~~~!

堂本辻井コンビが好きだった!

 

・Paradox Live on Stage

想像以上に歌パート多くてディズニーランド的楽しさがあった。

あとウィッグと衣装が本気で見ごたえがあったな~。

そしてアンくんちゃんが本当に素敵だった。ファンサくれ。

 

 

【10月】

なにしてたんですか?

 

・HELI-X 2~アンモナイトシンドローム

重たいシナリオだったけど良かったなぁ。

アンガーとサッドネスの別れ際が美しくてよかったよね……

イモータルの衣装、キャラクターの性質を完全に表していて本当にびっくりした。衣装見ただけでキャラクターの人となりや歴史が分かるのすごすぎる。

ヘリックスは本当に衣装が素晴らしいよなー。

日本におけるジェンダーの問題を取り上げつつ、物語の面白さとかスタイリッシュさをずっと持続し続けることの大変さなぁ、と思う。

他の媒体とメディアミックスしたらもっと広がるのかなと思いつつ、そうすると思想の一貫性?みたいなものを保ち続けるのがしんどそうだなーっていう。

 

 

【12月】

中野信子さんの著作を読み、唐突にお笑いを見始める。何事?

Dr.ハインリッヒさんに課金をはじめる。

 

 

記憶に残ってるものと残ってないものの差がすごい。

the PROM再演しないかな~。本当に楽しかったのよ……

 

ていうか現場なんもない月なにしてたんだろう……怖……