仕事がマジで納まらない。
現実逃避にブログを書きます。
【1月】
りんごあめを人生で初めて食べた。
・舞台「憂国のモリアーティ」
モリミュが今年ということが信じられない。
アイリーンかっこよかったなぁ!
強い女性がふとした瞬間に見せる、こころの柔らかい部分というのはたいへん良いものですね。
【2月】
チョコレートをしこたま食べた。
・舞台『KAIRO -カイロ-』
楽しかったなぁ~科学と遺物の混じり方がスターウォーズ的で好きだった。
あと犬猿バディものが単純に好き。
・朗読劇『さよならローズガーデン』
きれいにまとまっててよかった!
その昔、女性同士の恋愛は割と見過ごされていた=そもそも女性の地位が低いから恋愛にカウントされない(人間視されていない)というのを友達が話していて、良い時代になったなぁと思いました。まだまだ課題はあるけども。
【3月】
ラーメン二郎を久しぶりに食べた。脳を直接殴られているようなタイプの旨味。
・「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL
生で見たかったなぁ…曲がかっこよかった。
あとパンフレットの立道さんがめちゃくちゃ可愛い。あのブロマイドが欲しい。
・『改竄・熱海殺人事件』モンテカルロ・イリュージョン
オリンピックイヤー(なくなったけど…)に観劇できてよかった。
試合が終わってもアスリートの人生は続くんだと、当たり前だけど分かっていなかったことを叩きつけられたので。
はるっぴ目当てでふら~っと見に行ったらとんでもなくて、終わったあとぐったりした。
【4月】
観劇予定だったデッドリ―永遠を見送る。
アニラジを再び聞き始める。
良く晴れた日にたい焼きを買って食べた。
【5月】
記憶が……本当に……ない……
多分アニラジを聞きつつ仕事をしていた。
女性声優という存在があまりに好きということに今更気づく。
【6月】
やたら蒸しパンを作っていた。
・Online Reading「百合と薔薇」
百合と薔薇一周年おめでとう。私の魂の半分は2019年6月7日に置き去りのままだよ。
薔薇編配信、楽しかった!細部を再確認できてかなり記憶を取り戻したり補完出来たりして嬉しい。
百合編もまたやってくれないかなぁ。
・アリスインデッドリースクール 少年
デッドリ―があまりに見たくて配信を買った。
肉体が強い分、足元のぐらつきが女子デッドリ―より伝わるような感じがした。
DMMのおまけ映像、本当にファン需要を分かっている……
【7月】
ここに来て何故かプチミレディに嵌る。
ライブBDを見つつ汚い声で唸るだけの一カ月。
ひとりでもしっかり立てる人たちが敢えて誰かと共に立つ、というユニットにどうも弱い。
【8月】
三億年ぶりにタピオカを飲む。
・中屋敷法仁プレゼンツ 即興監獄
エチュードプリズン良かったなぁ!定期的にあの企画やって欲しい。
何も考えず笑えて、気分転換になった思い出。
【9月】
人生初の占いに行く。
・立道梨緒奈 初めてやっちゃうバースデー配信 ~26歳はカウンター天ぷらに行ってみたい~
おかげ様で大葉の天ぷらを作れるようになりました。
コメント欄があたたかくて良かった。
立道さん、シャツから体が浮きまくってて内臓入ってるか不安になった。
タノウェイさん本当に愉快。
いやー楽しかったな……毎年やって欲しい……
【10月】
Gotoイートで高い鮨を食べた。
Dアニメストアで舞台の映像を見漁る。セラミュ、とても楽しい。
残酷歌劇ライチ☆光クラブに衝撃を受ける。
・富豪刑事 Balance:UNLIMITED The STAGE
舞台ってこんな感じだったな~!って懐かしかった。
走ったり跳んだり、アトラクション的な楽しさがあった。
加藤役の菊池さんの上着がどんどん汗だくになっていって、運動量よ……となった。
そして鈴江さんの脚が綺麗だった。ありがたいことです。
【11月】
海外ドラマをやたら見ていた。
・朗読劇「やがて君になる 佐伯沙弥香について」
舞台の上に小泉萌香さんが現れた瞬間にパッと場が明るくなるのが凄まじかった。スターなんだな……
舞台本編よりすっきりしていて見やすかった。
やが君、原作だとみんなが高校生ってことを忘れるんだけど、生身の人間が演じるとみんなが子どもであるという気づかされる。
・今井麻美Live2020 〜Sing in your heart〜 Side Green
今井さんの歌はしみじみ良い。
板の上の人に対して「人柄」なんて言葉を使うのはナンセンスだと分かっているんだけど本当に今井さんっていい人なんだろうな~!って思うようなステージなんですよ……!
歌声と演奏と映像がバチっと合ってて気持ちよかった。
【12月】
あっという間に年末。
・舞台少女ヨルハ Ver1.1a
めちゃくちゃ良かった……
みんな生きてた……
狂気に飲み込まれていくのが気持ちよくて気持ち悪い感じというか……
これもちゃんと書きたい。
ガールズ舞台がやっぱり好きだなぁ。
・舞台 HELI-X
ジェンダーがガッツリ絡むのか……と思って見る前は結構身構えていたけどとても良かった。
殺陣がかっこよくて、キャラクターの気持ちと行動が一貫していて、想像の隙もあって、とにかく楽しかったなぁ。
来年のイベントが待ち遠しいよ~~~!
今年はとにかく家にいたからアニメもやたらと見てたなぁ。
ラーメン大好き小泉さん、ブギーポップは笑わない、ガールズ&パンツァー、ひぐらしのなく頃に、キノの旅、ラブライブ!などなどなど。ガルパン劇場版が楽しみすぎるんだよなーーー来年は大洗に行きたい……
今年と来年が地続きで、なんだかぼんやりしている。
2021年は良い年になるといいよねぇ。