毛玉大行列

物忘れ防止

滝行をする2023

 

ここ数年やりたいこととして「滝行・断食・バンジージャンプ」がありました、僕です。ゆるやかに死に近づきたがっているな。

断食はスケジュールの調整がちょっと面倒。バンジージャンプはそこそこ値が張る…ということで足踏みしてしまうのですが、滝行は比較的リーズナブルで、かつ半日もあれば終わります。やらない理由がない。

 

ということでやってきました。

東京都檜原村

f:id:hitthesacku_u:20230408211517j:image

写真が下手。

東京本土唯一の「村」であり、その名の通り檜があらゆるところに生えています。

名産はじゃがいもで、ゆるキャラのひのじゃがくんがいます。

f:id:hitthesacku_u:20230408211414p:image

文字通りイモくてかわいい。ポストがひのじゃがくん仕様でとてもよかったです。

 

九頭龍神社にお詣りしたあと滝行体験へ。

f:id:hitthesacku_u:20230409005225j:image

想像より小ぢんまりした場所でしたがよい空気でした。高波動です。滝行への期待が高まります。

他の参加者の方はおそらく何かしらのYouTuber(老人すぎる表現)とフィットネスお兄さんがいました(脂肪無さすぎるせいでめちゃくちゃ寒そうだった)

 

f:id:hitthesacku_u:20230409022320j:image

滝着。

ワクワク止まらんねと思いながら滝の前で説明を聞きます。

滝に通常三回入ります。

一度目は、まず水に慣れるために入ります。
二度目は、罪汚れ、重いものを洗い流して清めます。
三度目は、清められた体に、お恵みを頂けるようお願い致します。

(円泉寺ホームページより引用/https://www.ensenji.or.jp/contents/category/waterfall/

 

その後みんなで準備体操をします。

知らん人と「エイサー!」とか言いながら船を漕ぐ動きをします。もうおもろいです。

 

 

さぁいよいよ着水です。

待ちに待った瞬間、新しいことにチャレンジするときというのはいつでもワクワクしますね!

では失礼しまバッッッッッッッッッッカお前冷たいマジで心臓一時停止したRest in peaceじゃクソが

と神前にあるまじき暴言を心の中で吐き倒しました。バレてんだろうな〜。

見知らぬ人と「せーの!」で肩まで浸かり、般若心経を唱えてもらいます。唱え終わるまで出られません。

 

なんでこんなところに来ちゃったんだろうなぁ。

 

しかし修行慣れしていない人向けの爆速般若心経なので案外はやく終わりました。忖度、助かります。

 

そしていよいよ滝に打たれることに。

指導の方がツルッと入ってツルッと出てくるので「オッいけるのでは」とか思ったのが運の尽きでした。

 

f:id:hitthesacku_u:20230409025224j:image

 

首持ってかれてない????

 

水圧。水圧が。水圧がやばい。コンタクトレンズ吹っ飛ぶかと思った。

そして出る頃には全身が冷え切って体がありえん速度で震えていました。発電してしまう。

 

最後は多分ありがたい感じの何か(ありがたい感じの何か)を唱えてもらっている間がっつり滝に打たれ無事終了。

 

終わった……

あれ……?

なんか首回りが軽くなってる気がする……

 

(せーの)プラシーボ!

 

でも不思議なことにかなりスッキリしたんですよね〜。

清まった〜とか祓われた〜とかはよく分からないけど頭の中でずっと詰まってたものはスコーンと抜けたような気がする。

結構いいかもな〜と個人的には思いました。詰まってんな〜って人は打たれにいくとよろしいかと思います。寒いけど。普通に。

 

九頭龍の滝での滝行、とてもよかったです。

値段も安いし比較的関東の中では行きやすいし(車ないと行きにくいかなとは思いますが)、担当の人が前日にリマインドくれるし…まぁ滝行の予定なんて忘れようがないんですけど…

でも気持ち的にありがたいですよね、そういうのって。

 

帰りに友達が教えてくれたぽんぽこちゃんねるの滝行動画を見ました。

【真冬】1年の気合いを入れるために人生初の滝行を体験してきました。【金引きの滝】 - YouTube

こんなストロークのなっげ〜〜〜滝に打たれたらいよいよ首取れると思う。

でも正直めちゃくちゃ行きたい。