毛玉大行列

物忘れ防止

週1回の点滴、コンカフェの女の子について、1,000日後に燃え尽きるオタク/2023年1月の日記

f:id:hitthesacku_u:20230307214005j:image
大宮で撮ったすし詰めのミッフィー
 
2日連続更新。えらすぎ。紫綬褒章もらお。
 
久しぶりにブログを書いたら文章のリズムとか温度感に自分の性格が出まくっていて「恥(チ)」になった。マジで陰の者で草。
長い文章は書いた人の人柄が見えるから好きなんですけどつまり私のキショパーソナリティもバレるってことなんだよな。
 
2023年1月の日記。
 
・週1回の点滴
手帳を見たところ、毎週ハインリッヒさんをどこかで見ていた。いつも関東来てくれてありがとうございます。1日1万回感謝の正拳突き。
 
「好きだから見たい」という気持ちも当然ありますけどほどよく現実逃避をしないと日々を乗り切れないからなんですよねこれ。ガハハ!!一生オタク!!!!死んじゃおロース
まぁでも週1回で済むなら安いもんです。実際チケット代も安いし。もっと通ってる人いるし。ゆーても。ね。
 
東海道新幹線への課金は無かったこととします。
 
元日公演で幸さんが「1月1日はいつも晴れ」みたいなことを言っていて確かにな〜と思った。
例に違わずその日もめちゃくちゃ晴れていた。
彩さんの所作が新年から美しかった。
いつぞやの渋谷も楽しかった。『水瓶の女神様』が見れたの嬉しかったしコーナーで拳銃を構えたおふたりにメロメロメロメロマイメロディになってしまった。ブロマイド売ってくれや。
 
 
・コンカフェの女の子について
一度だけ行ったコンカフェの女の子が退店していた。
 
以下、去年の話。
「金払って他人の優しさを買いてぇ……誰でもいいから優しくされてぇ……」というカスの欲求が高まった結果秋葉原へと向かい親切な客引きの女の子に連れられ雑居ビルの3階へ。
客引きの子は信じられないくらい細身だった。
青髪とかイメージカラー青のキャラグッズを大量につけてたから「青好きなんスか」って聞いたら「そうでもないですねw」と返された。
バッドコミュニケーション……
店に入ると女の子とおじさんがバーカウンター越しにオセロをしていた。それ以外の客はいない。迫り来る不安。やッッッべーところに来ちゃったナ、、、という気持ちが拭えない。
でも思ったよりちゃんとしていた。ノンアルのカクテルがおいしかった。
オセロ少女はなんと15歳でどうも本当にオセロが強いらしい。海外のお菓子みたいなピンクの髪が印象的だった。
「小悪魔の女の子が給仕してくれる」(なにそれ)というコンセプトのお店だったけど女の子がずっと半笑いでその説明をしてくれてかなり良かった。
元気に宝塚のオタクできてるといいなぁ。
 
 
・1,000日後に燃え尽きるオタク
原初の推しが年末に燃えたので福岡に行きたくなる。
 
誰かって?
 
お察しください…………
 
飛行機を調べてみるも航空券たっっっっっけぇ〜〜〜〜〜2月やぞ〜〜〜〜〜????閑散期って単語知ってる?今すぐ目の前で辞書引いてもらっていい?
行くかどうか迷いつつ、そういえばハインリッヒさん、福岡の出番入ってた気が……と思ってFANYチケット行く。いた。
 
【FANYチケット】チケットのご予約ありがとうございます
 
なんで????
 
メールを見て冷静になる。俺はいつもそうだ。
いやいや、関東に来てくれる演者見に九州行くってなに? しかも別に単独とかじゃなくて通常のライブだし……愚かな行いと書いて愚行すぎない……? とかモゾモゾ考えていたものの、思い出したんですよね。
私の定期的に現場行く期(またの名を異常執着行動期)は長くて3年くらいだと……
で、初めて金を使った日を1日目とするならもう400日は過ぎている。
 
つまりこのダンスを踊れるのは残り600日前後。
 
 
えっ。
 
 
迷ってる時間ね〜〜〜〜〜〜じゃん!?!?!?!?!?(航空券ポチー(うなれ俺のクレジットカード(VISA
 
 
福岡の話は2月の日記でします。