真夏のガッツギア(薄めのコロナ療養記)
コロナ、実績解除したゾ😄‼️
幸いにも喉が地獄くらいで済んだのですが、寝るかガッツギア(名前めっちゃいい)飲むかくらいしかできなかったので日記を書きました。せっかくなので世に放ちます。有益なことは何も書いていない。
思えば7月3日あたりから喉変だったな〜!
喉変な人、コロナかもしれないから気をつけろよな!!
7月5日 金曜日
暑い日だった。妙に喉がジャリジャリするなと思いながら新宿でランチ会食。豚肉と野菜を蒸したやつを食べた。美味しかった気がする。
会食を終えて出社、打ち合わせ。喋ってる間になんか首から上が熱い気がしてくる。ハチャメチャ帰りてぇなと思いながらもその日にどうしてもやらないといけない作業があり、それを終わらせて早退。
頭が重い。満員電車に揺られる。久しぶりに優先席に座ってしまった。
最寄駅に着く頃には顔だけ茹でられたみたいになってた。帰宅して体温測ったら38.5度だった。終末(おしまい)
会食した方に連絡を入れて力尽きる。
7月6日 土曜日
熱は下がっていた。電話ののち病院へ。インターホンを押し、顔まで覆える透明サンバイザーをつけた受付らしき人に迎えにきてもらう。本当に医療現場で働く皆さんありがとう。足とか舐めます。
二畳ほどの個室に通される。換気扇の音が大きい。置いてある机がやたら年季が入っている。緊急用なんだろうけど、ぽつんと車椅子が置かれていてなんかホラー映画みたいだなと思った。
コロナとインフルの検査のため、初めて鼻綿棒をされた。脳まで刺さりそうでこわかった。
検査結果は1分くらいで出た。コロナの欄に表示された線が赤々としていて笑ってしまった。めちゃくちゃ陽性じゃん。
帰宅。ご飯食べて薬を飲んだ。そういえば味覚なくなってないなーと思った。死ぬほど寝た。
7月7日 日曜日
悪夢を見た。
夜中の道路。街路灯はあるものの、ケースが劣化して黄ばんでいるせいかあまり意味をなしていない。向こうからよたよたと仔猫が歩いてくる。どうかしたのかなと思ったら腹部がぱっくりと裂けていて、そこからはらわたがこぼれていた。可哀想にと思って仔猫に寄って行こうとしたら、私の後ろから車が走ってきた。仔猫はそれを避けようとしてふたつに裂けた。吹き飛んだ頭部の方を見たら、内臓がはみ出た仔猫がたくさんいた。
喉の痛みと咳込みで何度も目が覚める。
七夕のお願いはしなかった。
7月8日 月曜日
朝起きたら口の中にトローチが入っていた。無意識のうちに食べていたらしい。病院からもらったトローチは舌が真っ青になってびっくりする。ゾンビ体験。まぁ実際本当にゾンビみたいなもんだから間違ってない。ソーダみたいな味がする気がしたんだけどこれは色のせいでそう思うのかな?
会社に10日まで在宅勤務する旨を伝えた。
体は起こせたので金曜にする予定だった打ち合わせをした。なんで金曜あの状態だったのに月曜にリスケしたんだ私は。口は回っていた気がするけど果たしてちゃんと意味のあることを話せていたんだろうか……
7月9日 火曜日
メールは読めるが内容がちっとも入ってこないことに気づき有給を取った。遅い。昨日取れよ。
体と布団の境界が曖昧になる。半分くらい溶けていた気がする。天気が悪いからか寝過ぎているからか頭痛がした。ッシャ頭痛には痛み止め!と思いみかんゼリーを食べ薬を飲む。みかんが喉に沁みる。バカがよ。
味覚も嗅覚も無事だけど食欲があまりない。あとコーヒーがおいしくない。悲しい。
午後はずっと寝転んでいた。起きたり寝たりを繰り返す。頭はずっとうっすら痛くて重い。
喉の痛みがだいぶ引いてきた。夜、久しぶりにゆっくり眠れた。
水曜日
体調がだいぶマシ。ただ体がすぐ疲れてしまって、PCと布団を行き来していた。メールを返してはパタリ…メールを返してはパタリ…
頭というかこめかみのあたりがモヤモヤしてるものの、文章が読める。ありがたいことです。久しぶりに仕事出来た感。
相変わらずガッツギアを飲んでいる。スポーツキッズじゃないけど。イナイレも通ってないけど。
喉弱い人間から薦められたのど飴を買った。龍角散信者だから「のど飴こんな美味くていいんかよ……」って衝撃を受けた。
以上です。喉はだいぶ治って、今はとにかくなんか眠い。
数年前に罹ったインフルのがだらだらしんどかった覚えがあるんですけど、コロナはコロナで普通にきつい。喉痛いだけでこんなに眠れなくなるかねと思いました。
みんな気をつけよーね。